病院からのお知らせ

8月のお知らせ

今年の夏は本当に暑いですね。外に出たくないような日が続いています。

ワンちゃんの散歩は暑いアスファルトや砂浜を歩かせないようにしてください。パッドの皮が火傷で剥けてこられるワンちゃんがいます。食欲が落ちているペットが多いようですです。

猫は風通しの悪いお気に入りの場所へ入り込んで寝ていたりすると脱水症状になってしまうことがあるようです。お水はいつでも十分飲めるようにしていてください。

狂犬病予防注射やフィラリア予防をお忘れなく。また、ノミ・ダニの予防も心がけてください。

7月より獣医師が1名加わりました。獣医師2名体制で診療いたしますので診療時間・予約診療の見直しを考えています。今までより柔軟な対応が出来ると思いますのでよろしくお願いいたします。

発熱・咳・鼻水などの症状のある方は診察室への入室をお控えください。

また診察室には原則飼い主様お一人でお入りください。

新型コロナ感染がまだまだ続いています。皆様一人一人の心がけがペットをコロナから守ります。

診察室では飼い主様と我々獣医師・スタッフとの距離がペット診察台を挟んだ距離しかとれなく、

十分に安全な間隔がとれません。より密接になる爪切り/毛刈りはできるだけご自宅でお願いいたします。

8月の休診

11日(木・山の日)から15日(月)まで休診いたします。

日曜 祝日 水曜土曜午後は休診です。

予定は変わることがありますので、念のため電話でご確認ください。

おんが動物病院予定カレンダー